Home > 日記 > 筋肉男祭り

筋肉男祭り

  • Posted by: 姫神信乃
  • 2012年5月31日 12:31
  • 日記

最近久々にアクション映画や時代劇にドハマリしてまして、
秋に二作目が公開されるということで安売りしてた「エクスペンダブルズ」のブルーレイ買っちゃいましたよ。
劇場では字幕のみだったので初めて吹き替えで観たのですが、キャスティングが凄いことになってますね。
スライは俺の中でいさおさんで固定ですが、他にもステイサムに山路さん、ラングレンに明夫さん、ジェットに池田さんと
スタッフの本気さがわかる最高の布陣になってます。
いやぁ、吹き替えで唸ったのはシンシティ以来久々です!買って良かった。
二作目はチャック・ノリスやヴァンダムといった更に強力な武闘派の布陣。是非ジェット・リーと闘って貰いたいですねぇ。
一作目は香港の映画人が嫌うめまぐるしいカットとアップの連続で、せっかくラングレンとジェットが闘ってるのに何してるのか
わからないという演出だけはダメダメだったので次はキッチリやってもらいたい。(スライは今回監督やめたらしいですが
いっそまたウーピンかドニー呼んで撮って貰えばいいのにね。ジェットもいるし。
ハリウッドはごまかしばっかでアクションの撮り方は下手だわ・・・

あとアクションといえば、ジャッキーの所謂「拳」シリーズと言われる初期のカンフー映画がブルーレイ化されるようですね!
ハリウッドのジャッキーより香港のジャッキー...更にはキレのある若い頃の映画が一番いいですよね。
個人的には90年代初期あたりまでが好きかな~。
拳シリーズはBOXで即行予約しました~。夏が楽しみです。

Home > 日記 > 筋肉男祭り

Feeds
Search

Return to page top